NEWS

「博多もつ鍋やまや」春限定の季節メニュー『明太うまか もつ鍋』を3月11日(月)より提供開始!

2024/03/11

店舗情報/お知らせ

やまやは、「博多もつ鍋やまや」にて、2024年3月11日(月)より春限定の季節メニューの提供を開始いたします。あっさりとした「明太うまか もつ鍋」の味わいをお楽しみください。
明太うまか もつ鍋

春限定の季節メニュー

※価格は全て税込表示
■明太うまか もつ鍋/2,300円(1人前)※2人前よりお受けいたします。
あごだし醤油味のスープをベースに、国産牛もつ、新玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、ニラ、ごぼうなど旬の野菜を加え、やまやの辛子明太子を1本贅沢に使用いたしました。仕上げにとろろをかけると見た目も春らしく、あっさりとした味わいの中に旨みが凝縮されたコク深い味わいです。辛子明太子をスープに馴染ませながらお召しあがりください。〆は雑炊がおすすめです。
明太うまか もつ鍋
■長崎県産きびなごの唐揚げ 明太ソース/880円
長崎県産のきびなごをカリッと揚げました。明太ソースをお好みでかけてお召しあがりいただけます。
長崎県産きびなごの唐揚げ 明太ソース
■いちごにゃんだふるサワー(あまおう)/800円
やまや蒸留所の苺リキュール「いちごにゃん」のソーダ割りにいちごをたっぷり入れました。果肉を潰しながら飲むのがおすすめです。
いちごにゃんだふるサワー(あまおう
■あまおうジンソーダ/720円
「ジュニパーベリー」、宮崎県特産柑橘の「柚子」と「へべす」を使用した、「The Japanese craft Gin MASAHARU」のジンをベースにしたあまおうジンソーダ。甘酸っぱさの後に爽やかな風味が楽しめる春らしい爽やかなドリンクです。
あまおうジンソーダ
どちらも「明太うまか もつ鍋」、「長崎県産きびなごの唐揚げ 明太ソース」との相性は抜群です。

提供期間

2024年3月11日(月)~2024年5月31日(金)
※旬の味をお届けするため、提供期間が変更になる場合がございます。

販売店舗

「博多もつ鍋やまや」
※一部店舗を除く。
※各店舗情報は各店のページをご確認ください。

博多もつ鍋やまや

博多もつ鍋をはじめとする、九州の郷土料理の専門店です。
博多名物 ごまさば、博多ひとくち餃子、熊本の逸品 霜降り馬刺しや宮崎の地鶏のもも鉄板焼きなどの郷土料理、やまやの辛子明太子を使用した、だし巻きめんたい玉子焼きなどやまやならではの九州の味が楽しめます。
ランチタイムは定食をご注文いただくと、やまやの辛子明太子・からし高菜・ごはん・うまだしがおかわり自由。やまや自慢の辛子明太子をお好きなだけお召しあがりいただけます。

▼「博多もつ鍋やまや」ブランドページはこちら
https://restaurant-yamaya.com/brand/motsu/