NEWS

博多もつ鍋やまや、秋冬の期間限定メニュー
「極旨もつ鍋」「旨辛もつ鍋」を10月10日より提供開始!
~お客さまのもつ鍋を美味しく仕上げる『もつ鍋マイスター』を導入~

2023/10/06

お知らせ

「博多もつ鍋やまや」全店で秋冬限定メニューとして、「極旨もつ鍋」、「旨辛もつ鍋」と自分好みのもつ鍋にカスタマイズできる6種類のトッピングを2023年10月10日より提供いたします。
また、今回新しく、もつ鍋をお作りする『もつ鍋マイスター』制度を導入し、ご来店いただいたお客さまに美味しいもつ鍋を召しあがっていただける取り組みを開始します。
※一部店舗を除く
秋冬限定メニュー「旨辛もつ鍋」(イメージ)
【もつ鍋マイスターとは】
『もつ鍋マイスター』は、お客さまのもつ鍋作りをサポートし、もつ鍋を一番美味しい状態に仕上げるスタッフです。「お客さまを元気にしたい」という想いからコミュニケーションを通して一人でも多くのファンを作り、「博多もつ鍋やまや」での食事を楽しんでいただく取り組みです。

【秋冬限定メニュー】※全て税込表示
■極旨もつ鍋/2,250円(1人前) ※2人前よりお受けいたします
こく味噌ベースのスープに、福岡県の蔵元「喜多屋」の日本酒で作られた酒粕を使用。酒粕の芳醇な香りと味噌のコク深い味わいが、国産牛もつの旨みと旬の野菜の味を引き立てます。

■旨辛もつ鍋/2,250円(1人前) ※2人前よりお受けいたします
あごだし醤油ベースのスープに、明太子の旨みたっぷりの旨辛醤を使用。クセになる刺激的な辛さと“ぷるん”とした国産牛もつは相性抜群です。
  • 極旨もつ鍋(イメージ)
  • 旨辛もつ鍋(イメージ)
【限定トッピング】
■餃子の皮/200円
モチモチの餃子の皮は、スープの旨みを吸収し、もつや野菜を挟んで楽しむのがおすすめです。特に明太子やニラがよく合います。

■トッポギ/200円
もつ鍋に“もちっ”とした食感をプラス。「旨辛もつ鍋」に“チーズ×トッポギ”のダブルトッピングがおすすめです。

■からし高菜/200円
からし高菜の香ばしい風味と酸味が美味しいアクセントに。明太子を一緒にトッピングすると博多らしい味を楽しめます。

■辛子明太子/280円
もつ鍋に明太子の辛味、柚子の香りが広がりさらに美味しく。チーズを一緒にトッピングするのもおすすめです。

■チーズ/280円
濃厚なチーズの味わいは〆の雑炊のトッピングとしてもおすすめです。リゾットのようなチーズ雑炊は「極旨もつ鍋」「旨辛もつ鍋」のどちらにもよく合います。

■明太昆布/350円
やまやの明太子と一緒に漬け込んだ昆布です。明太子の風味が良く、そのままでも美味しく召しあがれます。「旨辛もつ鍋」に入れるとより一層旨みが増します。

【提供期間】
2023年10月10日(火)~2024年1月31日(水)
※ディナータイムのみの提供となります。